プログラム(成人・フィットネス)

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    健康体操physical exercise

プールプログラム

プールプログラムの特徴

マックスポーツは泳法レッスンが充実しているのが特徴です。初心者〜マスターズスイマーまで幅広く行っています。また、脚や腰に負担をかけない水中ウオーキング等の泳がないプールプログラムもシルバーの方にオススメです。


泳ぐプログラム

初心・初級クラス

  • 初心・初級クラス
  • 時間50分

    (火)(木)12:30-13:20
    (水)(金)11:30-12:20
    クロール・背泳ぎを中心にコツを掴めるようあせらず楽しくレッスンしています。

    こんな方に
    オススメ

    ・初めて水泳に挑戦する方!
    ・クロール・背泳ぎを練習したい方!

中級クラス

  • 中級クラス
  • 時間60分

    (火)(木)11:30-12:30
    (水)(金)12:20-13:20
    平泳ぎ・バタフライの基礎と、クロール・背泳ぎのレベルアップを行うクラスです。
    クロール25m泳げた方はチャレンジしてみましょう!

    こんな方に
    オススメ

    ・平泳ぎ・バタフライに挑戦したい方!
    ・クロール背泳ぎをもっと楽に泳ぎたい方!

上級クラス

  • 上級クラス
  • 時間60分

    (火)(木)11:30-12:30
    (水)(金)12:20-13:20
    泳法ではなく「フォーム」に着目し、綺麗なフォームを習得する事を目標のクラスです。

    こんな方に
    オススメ

    ・4泳法をより上手に泳げる様になりたい方!
    ・50m以上の長い距離を楽に泳げる様になりたい方!

マスターズクラス

  • マスターズクラス
  • 時間60分

    (日)15:15-16:15
    飛び込みスタートの練習や、より高強度の泳ぎ込みを行うクラスです。
    練習は厳しいですが、その分達成感が得られます。

    こんな方に
    オススメ

    ・生涯水泳を楽しみたい方!
    ・マスターズ大会へと出場したい方!
    ・子供の頃、競泳をやっていた方!

らくらくコース

  • らくらくコース
  • 時間50分

    (木)12:30-13:20
    (金)11:30-12:20
    「らくらく」をテーマにゆっくりと無理をしないで運動をしていくコースです。前半は水中運動を後半はゆっくりと泳法練習をしていきます。

    こんな方に
    オススメ

    ・適度にダイエットしたい方
    ・脚・腰を強化したい方

水中プログラム

水中ウォーキング

  • 水中ウォーキング
  • 時間50分

    (火)12:30-13:20
    (水)11:30-12:20
    名前の通り、水中で歩くコースです。歩くだけではなく、いろいろなアイテムを使いながら効率よくウォーキングを致します。泳がないので顔は水に浸けません。楽しくお話しながら出来るコースです。

    こんな方に
    オススメ

    ・膝や腰に痛みがある方
    ・歩行動作に衰えを感じている方

アクアボディメイク

  • アクアボディメイク
  • 時間45分

    (木)10:30-11:15
    ウォーキング・アクアビクス・筋力トレーニングをミックスしたコースです。
    有酸素運動を目的とした内容で、運動後の爽快感は格別です!楽しく全身運動が行えます。

    こんな方に
    オススメ

    ・適度にダイエットしたい方
    ・脚・腰を強化したい方

  • フリースイム

    登録クラスの前もしくは後に利用可
    フリースイム時間帯であればいつでも入水して頂けます。
    水中歩行、リハビリへの活用、しっかり泳いで距離への挑戦など思いのままご利用ください。

  • フリースイム

レッスンの途中参加はお断り致します。ご了承くださいませ。

スタジオプログラム

スタジオプログラムの特徴

「健康体操」プログラムとして3種のレッスンを実施しています。
運動量に多少の差はありますが、3種レッスン共に「姿勢改善」を基本として 様々な方法でアプローチしていきます。


健康体操

腰痛・肩こり膝痛対策体操

  • 腰痛・肩こり膝痛対策体操
  • 運動量★★☆☆☆ 時間40分 シューズ不要

    (火)11:30~12:10
    日頃の長時間の姿勢維持からなる筋肉の硬直、血流の滞りからの腰痛、肩こり、膝痛をゆっくりとアットホームな雰囲気で改善していきます! 姿勢改善、代謝の向上に!

ストレッチクラス(背筋ピンマット使用)

  • ストレッチクラス(背筋ピンマット使用)
  • 運動量★☆☆☆☆ 時間40分 シューズ不要

    (水)11:30~12:10
    ストレッチマット(背筋ピン)の上に座ったり寝転んだ状態で、体の部分毎にほぐしていきます!マットの上に寝転ぶだけでも効果があります!腰痛・肩こりを楽にしたい方!まずは寝転んでみませんか?

ストレッチポールクラス

  • ストレッチポールクラス
  • 運動量★★★☆☆ 時間40分 シューズ不要

    (金)11:30~12:10
    ストレッチポールを使い、身体を本来あるべき状態へと整えてストレスから解放!姿勢改善による肩こり緩和や腰痛予防、睡眠の質改善etc…が期待できます! 正しい姿勢で豊かな生活を!!

レッスンの途中参加はお断り致します。ご了承くださいませ。